50代女性「なかなか歯医者にいけず一気に治したい」インプラントを中心に全顎治療した症例

はじめのご相談内容 家族の介護で忙しくなかなかご自身の時間が取れず、
放置している内にお口の状態がどんどん悪くなってしまったそうです。
今回で一気に治したいとのことで、ご相談いただきました。
診断結果 拝見したところ、複数の虫歯や抜けてしまった歯があり、全額治療が必要な状態でした。
かみ合わせのバランスも崩れてしまっており、今回一緒に診ることにしました。
行った治療内容 完全に痛んでしまっていた歯は、他の歯への影響を考慮して抜歯。
もともと抜けてしまっていた部分を含めて計5本のインプラント処置を行いました。
また前歯にも虫歯があったため、神経の処置を行ったあと見た目を考慮してファイバーコアを入れ、ジルコニアで見た目を整えた処置を行いました。

またメタルフリー治療を希望されたため、金属の詰め物を白いジルコニアに付け替えました。

現在の様子 治療が終わり、現在も問題なく過ごされています。
定期的に当院へクリーニングへお越しいただいており、経過も良好です。
このケースのおおよその治療期間 約1年
おおよその費用 約200万円(税別)
治療のリスク インプラントもメンテナンスを継続しなければ歯周炎を起こす場合もあります。
患者さんの状態によっては、同様の治療ができない場合もあります。

治療前

全顎治療

全顎治療

治療後

全顎治療

全顎治療